ポジティブオーラを身に付ける

Week2のテーマは「ポジティブオーラを身に付ける」です。

今週も同じようにDVDからスタートです。
今回のプログラムは自分のコンプレックスを吐き出すことから始まるようで、参加者の方たちは涙を流しながらイネスさんに告白していました。 その後はイネスさんからファッションアドバイスをもらったりといった内容でした。

それではさっそくワークブックに取り掛かります。
最初の宿題は「悩みやコンプレックスを全部書き出しなさい」ということで、私もリストにどんどん書き込みました。
書き出してみると、私は内面よりも外見のほうに多くコンプレックスがあるようで、それも新しい発見でした。
コンプレックスを書き出すと落ち込んでしまうかな?とも思ったのですが、Week1で自分の良い面を発見した後だったので、意外と平気でしたよ。

今週からはエクササイズにヨガが加わって、私にとってはますますハードなトレーニングとなりました。
サーキットトレーニングでは、先週のように筋肉痛になることはありませんが、やはり途中で休憩しないと最後まで続けることは難しかったです。
私は体が硬いので、今までヨガに挑戦したことはなかったのですが、DVDで紹介されているヨガはそんな私でも最後まで続けられ、想像していたよりも楽しく行うことができました。

体力がなく、疲れやすいのでついつい顔が無表情になりがちなんですが、今週は特に宿題Bの笑顔で過ごすことに気をつけてみました。
夕方は本当につらくて子どもたちにもイライラしてしまうことが多いのですが、意識して笑顔になることで、イライラも少しは軽くなったかなと思いました。
それでも毎日笑顔で過ごすのは本当に難しく、これが私にとって一番の課題かもしれません。
あまりくよくよ悩む方ではないのですが、それとポジティブオーラを身につけることはまったく別物なんだと気付きました。
笑顔でいるにも気力と体力がいるんだな…

今週は週の途中でプログラムをお休みしてしまいましたが、スタートガイドに中断した続きから再開してもよいと書いてあったので無理なく続けることができました。
Week3も楽しみです。


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